Wevers Shopって、問い合わせ方法がいまいち分かりにくいですよね。
運営が海外ということもあって、問い合わせが難しいという声もたくさんあります。
「グッズ買えなかったのに、支払い完了ってなってる!」
「問い合わせても全然返事がこない…どうすればいいの?!」
などという場合に、サクッと問い合わせる方法が知りたいですよね。
今回の記事では、
以上をわかりやすく解説していきます!

wevers shopの問い合わせ方法
Wevers Shopの問い合わせ方法はこちらです。
- Weverse Shop を開く
- マイページ右下「more」をタップ
- カスタマーサポートをタップ
- 1番左下の「お問い合わせ」をタップ
- お問い合わせ内容を入力して送信
アプリを開いてしまえば、あとは簡単です!
ひとつずつ画像つきで解説していきます。
①Wevers Shopアプリを開く

最初に、Wevers Shopのアプリを開きます。
今回Weversのアプリは関係ありませんので注意してください。
②マイページ右下「more」をタップ
右下の「More」と書かれた「…」マークをタップします。

すると、この画面になります。
③「カスタマーサポート」をタップ
次に、画面の真ん中にある「ヘルプ」の「カスタマーサポート」をタップ。

カスタマーサポートの画面になります。
少し下にスクロールします。
④1番左下の「お問い合わせ」をタップ

1番下の項目の「お問い合わせ」をタップ。
④お問い合わせ内容を入力して送信

アーティスト、ショップ、問い合わせ内容のカテゴリーを選択します。
カテゴリーを選択すると、自分が買ったグッズの注文番号を選択できるタブが出てきます。

全て入力して、「規約に同意」にチェックを入れると送信ボタンが緑色になります。
送信をタップして、問い合わせは完了です!
wevers shopのよくあるトラブル対処法
wevers shopでは、以下のトラブルがよく発生しています。
日本のオンラインショップに比べると、なかなか無い問題ですよね。
対処法をひとつずつ解説していきます。
商品が買えなかったのに、決済だけされてしまった
人気の商品だと、アクセスが集中して「決済完了だけしてまう」ことがあります。
クレジットカード決済の場合
支払い方法がクレジットカードの場合は、数分で自動的に返金されます。
利用明細への反映には時間がかかるので、次回の支払い締め日近くに確認するといいでしょう。
コンビニ支払いの場合
コンビニ払いの方はそのまま何もしなくてOKです。
支払ったとしても、商品は発送されないので絶対に支払わないで下さい。
公式でも「品切れの場合、商品のご用意・発送はいたしかねます」とアナウンスされてますので、
仮に間違って入金したとしても返金の処理がめんどくさいです。
配送予定日を過ぎても届かない
公式では「7営業日以内に発送する」とありますが、注文が混雑する場合はかなり遅れます。
私の場合は、メンバーシップキットは数ヶ月待ったこともあります。
wevers shopの発送は気長に待つしかないんよ…
予約商品の場合「◯月◯日配送予定日」と表記されてますよね。
これはお届け日のことではなく、発送される日なので実際に届くのは翌日以降になります。
問い合わせても返信が全然ない
実際に問い合わせてみても、2週間〜1ヶ月も返信がこないのはよくあります。
商品の発送も、返信も、wevers shopは何かと全部遅い。
という認識を持っているしかありません。
問い合わせを1回ではなく、返信の催促を何度もするのもアリです。
wevers shopの対応が雑ならこちらもビシッとした対応するしかないね
まとめ|Weves Shop問い合わせ方法!返信がない場合の対処法も解説
- Weves Shopにはアプリから問い合わせができる
- Weves Shopは基本的に発送も問い合わせの返信も遅い
- Weves Shopからの返信がない場合は再度問い合わせ、催促をおすすめ
今回は、wevers shopの問い合わせ方法についてまとめました。
この記事が、問題解決に役立てれば幸いです。
wevers shopはちょっとクセがありますが、好きなアーティストのグッズを買うためには必須ショップです。
今後も快適な利用ができることを祈っています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
